看護師辞めたい
Nurse

看護師パートの求人探しで複数の転職サイトを利用?

Q

より自分に合う条件のパート看護師の求人を見つけるために

A
パート看護師として働く際に全ての希望の条件を満たさなくてもできるだけ希望通りの条件の求人を見つけるためにはやっぱり工夫が必要。妥協して求人に応募して、働き始めてからもっといい求人を見つけて後悔。。ということがないように面倒ですが求人探しからしっかりやっていきましょう。 条件に合う求人を見つけるポイントは、看護師転職サイトを複数社利用することなんですね。えー?看護師転職サイトに登録ってなんか面倒くさそう。と思われた方もいらっしゃるでしょう。。でもきちんと看護師側も利用しようと思えば、ものすごく効率的な転職活動ができますよ! ナースフル,看護roo,看護のお仕事などの看護師転職サイトに無料登録すると、各会社の担当の転職コンサルタントから連絡が来ます。用件はただ1つ。あなたの希望の条件を詳しく教えてください!。もちろんメールでのやりとりも可能です。 そこで勤務日数、勤務時間、地域、時給などの条件をこまかく伝えます。そうすると何が良いかというと、あなたの希望の条件に沿った求人のみ、コンサルタントが代わりに探してくれ紹介してくれます! 求人探しって本当に面倒くさいですよね。。それを代わりにやってくれるんです。 パート看護師の求人を探す際、1つの看護師転職サイトだけでなく複数登録したほうが良い理由を説明します。それは紹介される求人数がかなり増えるからです。1社の看護師転職サイトにしか登録しなかった場合よりも3社の転職サイトに登録した方が紹介される求人がすくなくとも3倍以上になります。3人の転職コンサルタントがあなたの希望の求人を探してくれますからね。 各転職サイトが保有する会員登録社のみ閲覧できる非公開求人の中から、あなたの希望に合う求人だけを変わりに紹介してくれます。3社に自分の条件を伝えるだけでOKです。 転職サイトに複数登録すればそれだけ紹介される求人も増え、あなたの望み通りの条件の求人が紹介される可能性が高まります。とはいえあまりにも登録しすぎると紹介ばかりきて大変ですけどね(汗) 複数登録するもう一つのメリットとして、例えばあなたが家の家の近くのあの病院にパート看護師の求人があればなぁ〜と思ったとします。でもその病院はどの看護師転職サイトに求人を出しているかわからないわけです。 特にクリニック自体は求人がそもそも少ないですしは働く場所としては魅力的ですけど、どこに求人がのっているかわかりませんよね。ですので逆に1社の看護師転職サイトだけで求人を探すのは、良い会社が保持している優良求人を見落とす事になるのでご注意を!
Q

パート看護師の求人を探すときに看護師さんが気にすること

A
子育ても落ちついたしそろそろ復職しようかしら、ブランクはあるけれどまた看護師として働きたい、正社員からパートに働き方を変えたいといった考えでパート看護師の求人を探しているナースさんはたくさんいらっしゃると思います。 看護師のパートはそれなりの時給で自分のプライペートに合わせて好きな時間に働けて、残業がほとんどないというメリットがある働き方ですね。そのパート看護師として働こうと考えている看護師さんが求人探しで最も重視する事、それは自分の条件に限りなく近い条件で働きたいということです。 看護師さん一人一人にとって希望の条件は異なってきますよね。午前中だけでもOK、日勤のみ、週2日、1日4時間から、自宅付近、時給〜円以上、それぞれ優先順位はあると思いますが、子育てや普段の生活を考えると、こういう条件で働きたいというのがあると思います。 パートで働くとはいっても、しっかり条件にはこだわって働きたいと思うのは当然です。パート看護師として働くことをお考えのナース向けに、少しでも条件の合う求人を見つける方法をご紹介しますね!