看護師辞めたい
Nurse

看護師転職サイト側が会員登録した看護師にすぐに求人を勧めない理由

Q

看護師転職サイトは対応の細心の注意を払う

A
ナースフル,看護roo,看護のお仕事,ナース人材バンクなど看護師転職サイトは本当にたくさんあります。しかし看護師さんが自分の会社を利用してパートとして採用されなければ会社にお金が入ってこないので、自分のサイトを使ってもらうための勝負が始まるわけです。 しかも、どの看護師転職支援会社も、パート看護師の求人探しをするナースは複数の看護師転職サイトを使っているとわかっているので、看護師さんとのやりとりには細心の注意を払います。 電話応対、メール対応が良くないと看護師さんに思われてしまえば、顧客を失うことになりますし、下手に求人をすすめたら評判が落ちるのでそんなことはしてきません。 ここで少し看護師さんが不安になりがちなことについて説明しておきます。無料会員登録して、パート看護師の求人を各看護師転職会社から紹介してもらって、結局その転職サイトを利用しなかった場合どうなるか、についてです。 安心してください。看護師転職サイトは、看護師さんがどれだけ求人を紹介してもらっても、実際に相談を受けたり、求人に応募、採用されたとしても看護師さんがお金を払うことは一切ありません。 看護師転職サイトは、そのサイトを通して医療機関へ採用が決まった場合にのみ医療機関からお金をもらう仕組みとなっていますので、看護師さんは全てのサービスを無料で受けられます。
Q

パート看護師として働くまでの流れ

A
看護師転職サイトに登録してから、パート看護師として働くまでの流れとしては、まず無料の会員登録をします。会員とる奥の際には会員登録の際には、氏名と連絡先、そして希望エリア、希望業種などを入力するのみです。 次に看護師転職サイトのコンサルタントとの相談に移ります。転職サイトに無料会員登録後、数日してから転職サイト側から連絡が来ます。 ここからは看護師さんの状況しだいなのですが、もしすぐにパートとして働きたい場合は、たいていの場合コンサルタントとの面談となります。細かい希望条件まで話し合い、条件に合う求人を見つけたらすぐに紹介しますと言われ、応募する求人が決まったら連絡するよう伝えられます。 一方、今すぐではないけれどパートとして働く予定の看護師さんは、電話は厳しいので「メールで求人を紹介してほしい」などと伝えればその通りに連絡してきます。 正直毎回電話がかかってくるのは面倒ですよね。。看護師転職サイト側もせっかく会員登録してくれたお客さんを逃したくはないので、要望に沿って動いてくれますよ。