看護師辞めたい
Nurse

パート看護師として復職するために利用する看護師転職サイトが無料な理由

Q

看護師転職会社の利益の上げ方

A
パートだとわかりづらいので、正社員看護師を医療機関が一人年収500万円で採用したとしましょう。そうすると看護師を採用した医療機関は、その看護師の年収の2~3割を看護師転職会社に支払うのです。 まとめると、看護師転職会社は看護師転職会社経由で、医療機関へ求人契約が成立した場合にその看護師の年収の2割程度支払ってもらえる仕組みとなっているのです。 年収500万円なら、2割で100万円ですね。採用した医療機関は看護師転職会社に100万円を支払う必要があるのです。 このように看護師転職会社は医療機関側からお金をもらっているので、転職や復職する看護師さんからは一切お金をいただかなくても利益を上げることが可能なのです。 パートの場合は、「時給×1日の就業時間×1ヶ月または半月分」を医療機関に請求することが多いようですが会社によって異なるようです。 これまでの説明で、看護師さんがなぜ無料で看護師転職サイトのサービスを受けれるかおわかりいただけたと思います。そこで、伝えたいのは、<span class="red">看護師転職サイトは徹底的に利用すべき</span>ということです。 求人を探してもらうのも、職場の内情(例えばママナースはどれくらいいるのか、その職場の退職理由は何なのかなど)を調べてもらうのも全て無料です。 求人選びは当然面倒です。でもそのあとのかなりの時間をその職場で過ごすことを考えれば、復職するために多くの時間をかけても問題ないと言えます。 適当に選んでから後で辞めとけばよかったとなってまた復職先を選ぶとなったらさらに時間がかかります。このあたり、注意しましょう!
Q

看護師転職サイトに登録して受けれるサービス

A
そろそろ子育ても落ち着いてきたし、パートで復職しようかなとお考えのママナースがパート看護師の求人を探すのに便利なのが『看護師転職サイト』です。 看護roo,看護のお仕事などの看護師転職サイトに登録すると、<span class="marker">好条件の集まる『非公開求人』が見れる、忙しいママナースに代わって希望の条件を探してくれる、実際に応募するとなれば履歴書添削、応募の手続き、労働条件や職場の内情調査、入職日の調整</span>などのサービスを完無料で受けられます。こ んな親切に復職のサポートをしてくれるのになんで無料なの?と疑問に思ってしまいますよね。ちなみに看護師転職サイトを利用するにあたって、看護師さんがお金を払うことは一切ありません。 仮にサポートを受けて結局、採用されなかったまたは利用しなかったとなっても無料のままです。なぜ看護師転職サイトを利用しても無料なのか、知っておいたほうが良いです。