看護師辞めたい
Nurse

パート看護師への復職をサポートする看護師転職サイトのコンサルタントとは?

Q

転職コンサルタントによるサポート内容

A
では、具体的に転職コンサルタントは何をしてくれるのかという以下のとおりです。 キャリアプランのアドバイスをしてくれる、応募書類の準備・面接日程の調整など、求人の応募手続き、雇用条件や給料の交渉、履歴書添削・面接対策、入退職の準備・サポート。 キャリアプランのアドバイスというのはパートで復職した後、正社員になるべきなのかどうかや、より良い時給で働くためにはどうすれば良いのか、など数多くの復職活動を手助けしたコンサルタントからいろんな有益な情報がもらえるでしょう。 また、家事や子育てに忙しいママナースのために、面接の日程調整や書類の応募手続き、場合によっては条件交渉までしてくれます。履歴書や面接対策もOKです。 看護師転職サイトのコンサルタントは、ママナースの復職活動を徹底サポートしくれるわけですが、サポートを受けて結局その看護師転職サイトを使わなかったとしても、利用料を払うことは絶対にありません。 パートへ復職予定だけれども今すぐは無理、でもはやめに求人を調べておきたい、相談しておきたいというのも全然OK。コンサルタントはそれを前提としてアドバイスを出してくれます。情報収集のみの看護師転職サイト登録も全く問題ありません!
Q

パート看護師への復職をサポートしてくれるコンサルタント

A
ママナースがパートへ復職する際に便利に求人を探せる看護師転職サイト。無料会員登録すると、担当の転職コンサルタントがついてくれます。いくらサポートを受けても、看護師さんが利用料を払うことはないので活用しないと損です。 そしてそもそも看護師転職サイトの転職コンサルタントは誰という話です。転職コンサルタントは、看護師転職サイトを運営する転職支援会社の社員です。この社員さんは、これまでにもパートへの復職をサポートした経験があるはずですから、復職活動を熟知しているのです。 パートへ復職する際に希望する勤務地や時給、1日の勤務時間などを伝えれば代わりに求人を探してくれます。