看護師辞めたい
Nurse

看護師として働いているからこそ言いたい、彼女にするのに看護師は辞めた方がいい!

Q

イメージが崩れる!?看護師の彼女との障害

A
次に障害となるのが、看護師の収入です。看護師の収入は基本給は飛び抜けて高いわけではありませんが、夜勤があったり、残業があったり、危険業務手当などが付いたりして結果的にはかなり高給になります。 お相手の男性よりも高い給料をもらっている人がほとんどだと思います。その分、彼氏は肩身の狭い思いをするかもしれませんね。 最後の障害は意外や意外、看護師さんって本当はやさしいんじゃなくて冷たいんです(笑)「やさしく看病してもらえそう」なんていうのは全くの幻想です。 なぜなら、看護師は毎日命の現場で働いているので、瞬時に物事を判断し的確に核心をついてくるのが得意です。 そして毎日重病患者と接していますから、ちょっと風邪を引いたくらいでは全く心配してもらえません。多少重い症状があったとしても、セルフケアだけで自然と治る可能性の高いものに関しては看護師の中では病気のうちに入っていません。 でも安心してください。いざという時には、かなり献身的に看護してくれますよ!だってプロですからね。モタモタすることなく、辛い思いを最小限に出来るよう尽くしてくれるはずです。 そういう意味ではやっぱり看護師はお付き合いしたい女性ナンバーワンかもしれないですね。
Q

面倒を見てくれそうという看護師の彼女のイメージ

A
看護師とお付き合いしたいという男性は意外に多いようです。看護学校生はかなりの人が合コンを経験したことがあるのではないでしょうか。 看護師のイメージはやさしそう、面倒見がよさそう、高収入などなど、良い面ばかりが挙げられることが多いですが、実際にお付き合いしてみるとどうなのでしょうか。 看護師の彼女と交際するときに一番問題になるのが、なかなか会えないということです。不規則な生活をしていますし、残業も当たり前な職場です。 夜勤の後などは疲れて寝てばかり・・・これではどこにも出かけられませんよね。ちょっとでも遠距離だとそれだけですぐに別れが来そうなくらい本当に会う時間は少ないです。もし本気で看護師の彼女とお付き合いするなら、一緒に住んでしまったほうが一番いい方法です。