看護師辞めたい
Nurse

病院の外でトラブルを起こす看護師。情緒不安定な看護師は職場でなくても自分のやりたい放題

Q

ぶつかった相手が患者の家族

A
救急車で運ばれた話が看護部長にすぐ報告が入り、看護部長はその日休みだったにもかかわらず倒れた看護師ではなく、ぶつかった相手に謝罪に向かったそうです。 なぜならその相手はその日の昼間に入院した患者さんのご家族だったそうです。しかも特室(地域のお偉いさんが利用するような、一泊数万円の部屋)利用の方だったそうなのです。なんという偶然。その看護師、完全にやらかしていますね。 職場でも、気に入らなかったり、人からミスを指摘されたりとがめられると激高してしまう人だったのです。私もその人にはあまりかかわりたくありません。何もなければ(彼女のメンタルが崩れなければ)普通のいき遅れたおばさんなんですけどね。これじゃいき遅れても仕方ないですよね。
Q

病院の外でトラブルを起こす看護師がいるんです

A
看護師も白衣を脱ぎ、病院から一歩離れたらただの人間なんです。いいことも悪いこともあります。時には問題を起こすこともありますが、常識のある人ならほとんどは内輪で問題解決に至ると思います。しかしまれに、何か問題が起こると、看護部長が出てわざわざ謝罪なんてことも。。。 精神的に問題を抱えている(診断書あり)看護師がいるのですが、この日彼女は機嫌が悪く、仕事が終わるや否やふてくされた様子で職場から最寄の地下鉄に乗り帰宅しようとしたのです。帰宅ラッシュの駅は、混雑しており、普通に歩くだけですれ違う人と肩と肩がぶつかるほどだったのです。 その中を歩いていた彼女は何を思ったのかすれ違いざまにぶつかった時に「痛い!痛ーい!」と叫び倒れこんだそうです。ただでさえ混雑しているのいん、「腕がおれた」などと難癖をつけ救急車を呼んだそうです。 近くに自分の職場があるにもかかわらず、離れた病院にわざわざ救急車で行ったそうです。とにかく迷惑です。診察してもらっても何も異常はなく(当然ですよね)医者も苦肉の策で「捻挫」と診断書を作っていました。半ば彼女の執念でしょうけど。