看護師辞めたい
Nurse

モデル並みの先輩看護師の二股がばれたのを自分のせいにされて最悪

Q

先輩看護師から呼び出され私がばらしたと思われた

A
数か月後、イケメンドクターが結婚することが明るみとなり、奥さんになる人のお披露目会が計画されました。 計画者はドクター本人で、日時と場所、会費以外は何も知らされませんでした。職場の仲間は全員、奥さんになる人はその先輩看護師だと思い込んでいましたが、当日、その会場に行くと…奥さんになる人は全くの別人でした。 しかも、どういう話をしたのか、そのお披露目会に先輩看護師も招待客として呼ばれていたのです。 会は微妙な雰囲気の中で始まりましたが、大きなトラブルもなく進んで行きました。最後に、ドクターが奥さんになる人と腕を組んでみんなの前で挨拶をしようとした時、見ていた先輩看護師が泣き叫びながら二人の間に割り込んで、私も結婚しようと言われていた、そのつもりだったと暴露。 するとドクターは、『俺は二股かけられていた。そんな女とは結婚できない。』と暴露。泥かけ試合となってしまいました。取集がつかなくなり、その会は流れるようにお開き。 後日。私はその先輩看護師から呼び出され、『先生に私のこと話したでしょ。許さないから。』濡れ衣を着せられてしまいました。弁解しても取りつく島なし。 部署異動で先輩看護師と別れるまで、私はその先輩から苛めのようなひどい扱いを受けることとなりました。
Q

先輩看護師が浮気しているのを目撃したら

A
看護師になって初めて勤務した病院で出会った先輩看護師さん。年齢は私より3、4歳程上でしたが、モデルさん並の美貌とスタイルの良さを持ち合わせていました。 いつでも先生や病院内の男性職員から熱い視線を送られていて、飲み会などの誘いも頻繁に受けていました。 そんな先輩看護師さん。いつからかは知りませんが、同じ病院で働くイケメンドクターとお付き合いをしていることが噂になりました。 当人同士否定もせず、隠すこともせずオープンにお付き合いをしていました。 ある時。私が仕事帰りに出かけた先で、その先輩看護師さんが、お付き合いしていたドクターとは別の男性と仲睦まじくデートをしている所を見かけました。先輩も私に気付いたのですが、なぜかひどく取り乱して私を追いかけてきて『今のは見なかったことにして。みんなには黙っていて。お願いよ。』 念を押されました。人の色恋沙汰には興味がなかったし、喋ったら何をされるかわからないなと思い、そのままやり過ごすことにしました。